· 

4年ぶりの成田

成田市立遠山小学校の隣にある「駒の森」。そこで行われる「カタクリ鑑賞会」というイベントにて4年ぶり演奏して参りました。コロナ前は毎年のように成田に行っておりましたが2019年以来の訪問。こういうイベントが戻ってきているのは本当に良いことです。

 

ギターとアンプを持って朝早く出発。そして森での演奏。今シーズン最後の桜の花びらが頭上を舞う中での演奏は大変気持ちの良いものです。桜以外にもちっちゃな虫がギターのネックや譜面の上を這っていたり(笑)。

 

演奏後は、こちらも何年か前に演奏をさせて頂いたイージー・ライフ・カフェさんへ。久しぶりのマスターとのお話や前回の演奏会を聴きにきてくださったお客様との偶然再会も。

 

夕方からは恒例の桜の木の下でのバーベキュー。私が今まで参加した中では過去最多の40名程の参加者が。子供から大人まで七輪で焼くバーベキューを堪能。そして成田から夜遅く帰って参りました。

 

と、一日盛り沢山なエイプリルフールでした。嘘だと思われないよう!?今回は色々と写真を撮り忘れずに帰ってきました。